筋トレ初心者向けアドバイザー@リョウ

筋トレが3日しか続かなかった僕が、とある驚愕トレーニングで細マッチョになれたノウハウが詰まったブログです

「高身長なのに小さく見える!」と 猫背で印象を50%下げてた僕が120%まで印象を上げた方法

こんにちは!

 

リョウです

 

猫背で覇気がないと

異性から指摘され

自信がなくなった

 

このような経験

ありませんか?

 

f:id:hryo52:20231212132931j:image

 

この記事では

 

僕が猫背を改善し

印象を変えることが

できた方法を

紹介します。

 

もしこの記事を読まなければ

 

猫背のまま

見た目の印象で損をし

これからの人間関係が

苦しくなるでしょう

 

 

しかし

 

この記事を読むことで

 

猫背を改善でき

良い印象を与えることができ

人間関係も必ず良くなり

自分に自信を持てます!

 

猫背を改善するための方法

 

それは

 

筋トレと

正しい姿勢を

意識することです!

 

まず

猫背のデメリットを

説明していきます。

 

見た目に対して

悪い印象を与えるだけでなく

そのほかにも

デメリットはあります。

 

まず

消化器官などにも悪影響で

機能が低下し

代謝が悪くなります

 

つまり

猫背だと

太りやすくなります

 

僕も猫背の時は

太り気味でした

 

特に姿勢のせいで

下腹部が出ていました

 

さらに

 

自律神経が乱れ

精神のコントロール

難しくなり

 

イライラしやすかったり

気分が落ち込みやすい

といわれています。

 

他人からの印象だけでなく

心身ともに悪影響で

デメリットだらけです!

 

f:id:hryo52:20231212132945j:image

 

そんな猫背を改善するために

 

筋トレがおすすめです。

 

具体的な

レーニング方法としては

 

腕立て伏せ

プランクなどの

体幹を鍛ええる

レーニングです

 

腕立て伏せは

体幹と胸を鍛えれる

レーニングで

 

正しいフォームとして

胸を張らなければいけません

 

また肩甲骨を動かすため

背中の筋肉を

動かす意識も

身につきます。

 

 

腕立て伏せで

胸を張る意識を覚え

背中の筋肉をほぐすことで

猫背を改善できます!

 

またまっすぐな姿勢を

保つためには

 

インナーマッスル

 

体幹を強くしなければ

いけません

 

そこで

 

プランクをはじめとした

体幹を鍛える

レーニングが

必須になります!

 

f:id:hryo52:20231212133002j:image

 

しかし

 

筋トレは1日では

効果は出ません

 

そこで意識すべきことが

 

目線を上げ

顎を引く姿勢を

意識することです

 

自然と猫背になる人は

意識から変えていくことで

 

猫背を改善できます

 

僕は中学生のころに

担任の先生から

 

『身長大きくても

猫背で小さく見える』

『自信がないようにしか見えない』

 

このように指摘され

自分は猫背なだけで

とても損していることに

気づけました

 

猫背のまま

知らないうちに

他人への印象を

下げてしまってるんです

 

客観的に自分を知ることは

とても大切です!

 

猫背を改善したい

自分に自信をつけたい人は

 

まず、

家族や友人に

どんな印象を持たれているか

聞いてみましょう!