筋トレ初心者向けアドバイザー@リョウ

筋トレが3日しか続かなかった僕が、とある驚愕トレーニングで細マッチョになれたノウハウが詰まったブログです

〇〇がダイエットの鍵! 生活習慣を見直して健康的に1ヶ月で-5kg達成する方法

こんにちは!

 

リョウです

 

 

レーニングはしてるのに

なかなか痩せれない

 

こんな悩み

持っていませんか?

 

f:id:hryo52:20231212111850j:image

 

この記事では

 

生活リズムを正し

1ヶ月で-5㎏達成する

方法を紹介します!

 

この記事を読まないと

 

生活リズムの乱れから

疲れも取れず

痩せにくい体のままです

 

しかし

この記事を読めば

 

正しい生活リズムを

に入れて

健康的に痩せることが

できます!

 

生活リズムを正し

1ヶ月で-5kg達成する方法

 

それは

 

睡眠の質を高めること

です

 

まず

 

ダイエットと睡眠の

重要な関係性を

説明します

 

人は寝てる間に

『成長ホルモン』

分泌されています

 

成長ホルモンには

 

筋トレなどで傷ついた

筋繊維を

修復し再生する機能が

 

正常に働くために

促進するホルモンです

 

他にも肌や髪にも

影響されます

 

睡眠不足になると

この成長ホルモンが減少し

 

代謝が悪くなり

太りやすい体になります

 

また

 

睡眠不足になると

食欲を抑制する

ホルモンの分泌も

減少するため

 

食欲が増え

なかなか痩せることが

難しくなります

 

 

f:id:hryo52:20231212112820j:image

 

次に

 

充分な睡眠時間は

どれくらいか

紹介します

 

個人差があると

いわれますが

目安としては

7〜8時間の睡眠が

 

痩せるために

必要な睡眠時間と

言われています

 

けど

バイトや仕事で

遅くに帰ってきて

 

次の日も早く

起きなければならない

 

忙しい毎日だと

7時間寝るのはかなり

難しいと思います

 

僕もバイト終わりで

遅くに帰り

 

まともな食事も取れず

5,6時間程度しか

睡眠時間がありませんでした

 

そこで

睡眠の質を高める

方法を実施した結果

 

疲れが溜まりにくくなり

筋トレや食事にも

余裕が持てるように

なりました!

 

睡眠の質を高める方法は

主に3つあります

 

1つ目は

朝起きたら

朝日を浴びること

 

これは体内時計が整い

体が睡眠パターンを覚え

 

毎日同じ時間に眠る

習慣がつくようになります

 

ただ、一瞬浴びるよりも

 

10分程度散歩しながら

朝日を浴びる方が

体も起きて

効果が促進されます

f:id:hryo52:20231212113435j:image

2つ目は

スマホなどの

ブルーライトを浴びない

ことです

 

寝る前にブルーライト

浴びると

 

脳が起きようとするため

眠るまでに

時間がかかります

 

せめて寝る30分前には

アラームの設定なども終わらし

しっかり休めるように

しましょう

 

そして3つ目は

お風呂上がりに

ストレッチをすることです

 

僕はこのストレッチを

必ず毎日しています

 

お風呂に入ると

筋肉がほぐれ柔らかく

なるため

 

 

筋肉痛がある人や

体が硬い人も

負担を少なくして

体を伸ばせます

 

そしてストレッチで

体を伸ばすことで

 

体はリラックス状態に入り

寝つきが

格段によくなります!

 

この3つを

毎日徹底することで

 

睡眠の質を高めて

-5kgも達成できます!

 

f:id:hryo52:20231212112904j:image

 

レーニングや食事管理を

行うことも重要ですが

 

睡眠の質が悪いと

気力も湧かず

結果が出るのも遅くなり

なかなか継続できません

 

睡眠にも意識をおくことで

劇的に結果が出る

スピードは上がります!

 

まずは朝起きて

一瞬でもいいので

日光を浴びることから

はじめてみましょう!