筋トレ初心者向けアドバイザー@リョウ

筋トレが3日しか続かなかった僕が、とある驚愕トレーニングで細マッチョになれたノウハウが詰まったブログです

ごぼうみたいな腕を太くしたい!といって腕を鍛えても太くならない 大根腕にするための方法

こんにちは!

 

リョウです!

 

腕が細く力こぶも

ないから、

好きな人に男として

みてもらえなかった、

 

あなたはそんな悩みを

持ってませんか?

 

f:id:hryo52:20231214114223j:image

 

この記事では

 

ごぼう腕だった僕が

『腕ふっと!』と言われる

くらい太くできた

方法を紹介します!

 

この記事を読めば

 

男友達からは羨ましがられ

女子からは男として

見られ意識される

 

しかし、この記事を

読まないと

 

弱々しく見られ

腕が太い人たちに

憧れを持つだけに

なってしまいます。

 

腕がとても細かった僕が

腕を太くした方法

 

それは、

 

腕のトレーニングをやめ、

大きい部位をしっかり

鍛える!!

 

腕を鍛えたいのに

腕のトレーニングを

しないの?

 

そう思った方も

いると思うので

説明していきます

 

まず筋トレを始める方や

始めたての方が

腕だけ鍛えることは

とても非効率になります

 


腕の筋肉は

全身の筋肉の中でも

小さい部類です

 


なので消費エネルギーが

とても少なく

 

筋肉の発達には

なかなかつながりません

 

f:id:hryo52:20231214114247j:image


ある程度全身の

筋肉がついてきた人は

腕を鍛えることで

筋肉の発達を促せます

 


また、

仮に腕だけ太くできた

とします

 


その場合

全身が細いままだと

体がアンバランスに

なってしまいます

 


例えば

きゅうりの左右に

大きいさつまいもが

あるとします

 


きゅうりが

とても細く見えますね

 


体も同じで

腕だけ太いと

見栄えがいいとは

言えないのです

 


それでも

腕を太くしたい!

 


安心してください

腕以外を鍛えても

腕は太くなります

 

f:id:hryo52:20231214115044j:image


腕は補助筋という

役割もある筋肉に

なるんです

 


補助筋とは

胸や背中、肩を

鍛える際に、連動して

鍛えれる部位のことです

 


例えば

腕立て伏せ

 


腕立て伏せは

主に胸を鍛えれます

 


しかし、

腕で押し上げる動作を

行うので

二の腕も鍛えてるんです!

 


つまり

大きな筋肉を鍛えると

腕も自然と

鍛えれてるんです

 

f:id:hryo52:20231214114331j:image


僕も初めたての頃は

腕ばかり鍛えてしまい

ほとんど成果は

ありませんでした。

 


全身を鍛えながらでも

腕を太くするのは

遅くありません!

 


まずは

腕のトレーニングは

後回しでも大丈夫

 


このように

認識しておきましょう!